和歌山県 那智勝浦 川遊び偏 | えっちらおっちら

えっちらおっちら

子育てに追われ、急速に過ぎていく日々の中で、たくさんの喜びや驚き、感動をくれる子ども達のことを綴ったブログです。いつの日か、懐かしく思えますように・・・。

海から上がって、車を走らせること10分。

きれ~いな川に到着。



地元の子供達が泳いでるのを見て、

こちらも第二ラウンド。

大人は小脇にアミを抱え、魚と格闘魚

子供達は深すぎず浅すぎない川の流れを利用して

自然の流れるプールを満喫にひひ



えっちらおっちら



えっちらおっちら



ここの川はホンマにきれいで、

ヨシノボリとかの姿が立ってても確認できた。

私は水メガネを覗きながら通常より大物に挑んだけど、

魚の方が1枚も2枚も上手で(当たり前あせる)なっかなか捕まえれない。



友達の旦那さんは、

ガサガサのプロで、

ちょいとタモを草の中へ入れてガサガサとすれば、

色んな大物が入ってる!!

ここは手長エビもいてて、ザリガニかと思う位でかいのもおって、さすがにちょっとひく・・・ガーン
広島の島育ちの友達の旦那さん曰く、


「漁とは心で感じろっっっ」得意げ    誰やねんっにひひ


らしいのだが、大阪生まれの私には何のインスピレーションも感じられず、

未だ魚取り検定で昇給したことはナイ。

(友達の旦那さんが勝手にランク決めてるだけの魚とり検定ねにひひ



そんなこんなの無邪気な大人達を横目に、

ルーも水浴びさせてもらってた。



えっちらおっちら




えっちらおっちら


暑かったから、きもち良かったかな。

大人しく行水してたみたいです。



友達はいつも

「私、入らへんから遊んどいで~」

って、子供の面倒を嫌がらずに見てくれて、むちゃくちゃ有難い。

頭が上がらないわ。

おかげで、子供に戻って遊びほうけることが出来るのだ。

Nちゃん、感謝してます~しょぼん



結局、またしても最後まで入ってたのは私。

魚追いかけてたら、楽しすぎて時間忘れる~。



海にも入り、川にも入り、

最後は温泉でひとっ風呂浴びて帰りましょ音譜と、

友達ファミリーいきつけの一つ、万清楼へ日帰り温泉温泉



えっちらおっちら



大人500円、4歳以上250円。

タオルもアメニティも色々脱衣所に置いてあって、手ぶらでも安心グッド!

浴槽はそんなに広くないけど、

時間帯なのかすいてたのでラッキーバンザイ

心も体もリフレッシュ!!



自然満喫、遊び充実の1日でした。






ペタしてね