僕は今、怒っている。

今日は主は出かけるんだってさ。

しかも会社の男の子2人と。

スノーボードに行くんだそうな。

僕も誘われたけど、生粋の人見知りだから。

知らない人2人もいる中に飛び込む勇気はないのです。


まぁ主のことだから何もないと思うけど。

いつも1人で家で待ってる時は全然平気なんだけどなぁ。


怪我気をつけてね。寒いからあったかくしてね。

とか取り繕う。

これは嫉妬なのか。初めての経験だ。


そういえば僕の恋愛遍歴に嫉妬はなかったな。

初カノはいわゆるヤンデレ。リスカとかしてたな。

その子とは約2年。

二代目は束縛系だったな。

罪状は無断携帯拝見。過剰写真要求。友好遮断。

その子とは約4年。


そして今に至るわけだ。

だから、嫉妬されることには慣れてても。

嫉妬したことなんてなかったなー。

束縛したい気持ちが初めてわかった。

しないけど。


こんなにも今までの写真見返した日はないな。

なんか。悔しいな。

僕は大人。主のが年上だけど。

でも大人だから、大人の対応するって決めた。

夕飯並べて、ゲームしながら待つ。

帰ってきたら笑顔で「おかえりー!」

どうだこの余裕っぷりは。





早く帰ってこないかな。