乙支路3街の凄い美味しい水炊き鶏定食の店♪ | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪

この日釜山へ旅立つHALEさんを弘大入口までお見送りおいで

ひとり旅開始です!

午前中に少し所用を済ませて、気づいたら13過ぎ!!

お腹すいたーっとやってきたのは



乙支路3街


印刷会社が建ち並ぶ街。


そこの中にあるこちらのお店

サランバンカルグクス


お友達に超オススメされた店なんです!!

1人でもOKなお店なので使える〜♪




時間はお昼の2時前だったのですが、店内大賑わい!!現地の方ばっかり!


店名の通り、カルグッス(うどん)屋さんです。

鶏肉からダシを取ったグッス!絶対美味しいに決まってる!

鶏ってのが韓国料理って感じで好きーラブラブ


でも私が今回注文したのは백숙 백반ペクスベッパン


水炊き鶏定食 8000ウォン



鶏肉食べたかったの!!

でも1人だとどうしても参鶏湯とかになっちゃうでしょ…

でもこちらは


デデン!
定食〜照れ

スープに鶏半身。そして別でご飯!

理想の形のやつ!!


まずはスープを一口!!

んめー!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

出汁が出まくり。しかもマヌル!!

字がおっきくなっちゃうくらい入ってるの。そりゃ美味いはずだわ!!

ネギもたくさん入れて幸せラブ

スープは永遠に飲んでられるやつです。



それからこの茹でられた鶏さんね。

しっかり半身あります。

まぁ〜お箸でスッと身がほぐれちゃうくらいに柔らかくなった鶏さん。


ちょっと塩をつけて頂くとうみゃーですわ。

スープを一口、鶏肉一口とエンドレスにむさぼりました。


あとね、何気にここのキムチも美味しかったー!!

浅漬けなんだけど辛過ぎず、この定食のいいアクセントになる!


これで8000ウォンとか本当に幸せな昼食でした。

店の人も親切だし、今度はグッスを食べに行きたいなぁ〜



[NAVERマップ]
サランバンカルグクス
46 Toegye-ro 27-gil Jung-gu Seoul
http://naver.me/Gd3pl7lw



明洞からも歩いて行けるのがよいね!!



インスタID→kankanbochibochi リアルタイムで少しづつUPしてます♪


こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓