大いに気に入ったソウル駅すぐのホテルマヌ♪ | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪


今回のお宿はソウル駅からすぐの場所。

なので、空港鉄道でソウル駅にやってきたのですが。


{E13CE1BE-E69F-419A-85E2-1ECAF91D7522}

地下からホテルへの一番近い出口は7番出口。

以前ここは浮浪者が多く、あまり通りたくない通路だったのですが、昼間はそんな方々がいなくて変わっていました!!夜になると沢山いたので時間帯にもよる様です。

{C6D9ABA9-541C-4769-878F-465F148F7271}

7番出口を出て徒歩2分は程で見えてくるホテルマヌ。

2016年3月に利用して今回2回目の宿泊。

なんとこのホテルマヌ!大幅にリニューアルされていたのです。

{CC4DB8E7-6D9E-44F0-8CEF-4DFD155FB6AE}

この2階から延びている連絡通路!これは今話題の新スポットSeoullo7017とつながっているじゃありませんか!!

{B71A4FC2-DDF2-4832-A56B-C99F4ED6A193}

以前から何か作ってるなぁー。とは思っていましたし、Seoullo7017もオープンしたとも聞いていたのですが、まさかホテルと繋がっているだなんて!!

しかもホテル前からも階段があり上がれるようになっています。

{43DAA18E-B923-4083-8098-8F71933AC967}

前回も充分スタイリッシュでおしゃれなホテルでしたが、さらに上を行くって感じ!!

{89E365E1-5D3B-4717-A92C-F0310213FF41}

以前は1階にロビーとカフェがありチェックインもできましたが、現在はSEOULISTAなんてゆー洒落たカフェバーに変わっていました。

わりと夜遅くまでやっている上にランチも出来るみたいです。

{E00CAFBF-F152-4E22-8672-EF0017BBC298}

フロントは2階になっていました。

これまた2階もおしゃれなカフェになってて❤︎

また追い追いご紹介します。

{F11454F1-12B0-4023-9DD3-394E3C49EC65}

今回案内して頂いたお部屋は308号室。

Seoullo7017側の部屋が良いとお願いはしましたが、上層階とまでは言えませんでした笑

{C78DEB98-78A5-4344-9453-4D859ACA7374}

ツインの部屋。はっきり言って広くはありません。
でも2人で泊まるのだったら充分な広さ。

シングルベットが2つ並んでいます。バゲージラックもあったり、余裕でキャリーバッグは広げられるました。

窓からは明るい光が入ります。外観から見ると分かりますが出窓になっているんですよ。

{155A952B-0422-4366-8E6B-EBB4BA12274F}

そんなお部屋からの眺めはこんな感じ。

Seoullo7017が見えますね〜

{0CBB7482-2003-4387-86CB-FE40AAD943A4}

バスルームはこんな感じ。シャワールームと洗面台とトイレ。

以前トリプルルームに泊まった時は浴槽があったので部屋によるのかもしれません。

{1626DA38-33E5-4A5D-A91D-DA7B484A7B05}

綺麗に清掃されたバスルーム。

{E2108BCE-7C33-4392-9CE7-E465278A7025}

使い勝手は非常に良かったです。シャワールームもガラスで仕切られるのでビタビタになる事もありませんでしたよ。

{48E437A8-F7D5-4A9B-BABD-61EF3AC87207}

シャンプー、コンディショナー、シャワーソープも備え付け。なかなかの使い心地◎

{4FAACFC9-1892-41F8-859B-8E0B168EA028}

クローゼットにはバスローブとハンガーが。

これも使い勝手は◎

{3C7AB41E-D0D2-41D7-93E8-7966E5A23DEB}

クローゼットの足元にはセキュリティーボックスと、スリッパね。使い回しのなので気になさる方は持って行く事をお勧めします。

{9EA838B9-58DC-44EA-A872-F7C59EC80F9F}

冷蔵庫には、洒落たミネラルウォーターが2本。

毎日追加されます。

{1573AE6E-61CD-4EDC-8538-1548FC8E28A5}

ホテルマヌロゴ入りのマグカップ。

{6C2B5BD6-BFED-4B23-A91E-FD0557664A64}

出窓はこんな感じ。

お部屋に2個ありました。

{E4DFD69D-43A1-4D9F-A029-B74A427052B9}

下の出窓。わりと広いのでここにキャリーバッグ広げてました笑

なかなかの使い勝手◎

{DB13250D-4CA4-4C8E-A28E-857A2BD2C48D}

マッサージ施設とジムもありこの規模のホテルにしてはなかなかなんじゃないかな。

もちろん各階にはカードキーをかざさないと入れません。セキュリティーも◎

{261B68A4-E8C2-4639-BBFE-F6B9FECBA3A3}

今回の良い意味で裏切られたホテルマヌ。

素敵過ぎるリニューアルを経たのにツインの部屋で一泊7千円台とゆー最高のコスパっぷり。

比較サイトで安いところを探してみてください。素敵なホテルですよー。

次回はマヌからの周辺をご紹介しまーす。




こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓