乙支路の済州本家でオギョプサル♪ | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪

寒くなると日が落ちるのがあっという間。

あたりが暗くなると自然とお腹が空いてくるもの笑

そうそうこの時、清渓川沿いを歩いてたら、光化門の方から怒涛のような声が聞こえてくるではありませんか。アイドルがいる感じではない・・・ロウソクを持ってる人がいる。
そうです。ちょうどこの日はロウソク集会の初日だったのです。

それを知ったのは日本に帰ってからだったのですが、本能的に近づいちゃ行けない雰囲気は察したので光化門の方には行きませんでした。



この日の夕食はまずはサムギョプサルから♪

乙支路入口近くの済州本家 (제주본가)




済州島の豚焼く肉が美味しいお店だと思うのですが、他のお客さんはプテチゲを食べてる人が多かったです。

お安くお腹いっぱいに食べられるからいいよね〜。今食べたい笑



メニューは日本語もかいてあるので嬉しい♪



生のオギョプサルを2人前注文しました。



見て見て♪

生なだけあって綺麗なお肉の色を〜♪

脂身が多そうだけど、カリカリに焼いちゃうから気にならないのですよ!!!



そろそろ食べごろでしょうか?お預け状態・・・ハヤクタベタイ・・・



大量のネギもたまんない。これもお代わりし放題だから。



ネギサラダ計算せず食べることができるのが好き。こーゆーとこ好き。

そんでうまーい!!いくらでも食べられる!!全然脂っこくないのです。やっぱり生は違いますね〜。



ここではひたすらオギョプサルを食べました。でもね、友人と2人で2人前・・・




これで足りるわけありませんよね〜笑

次のお店にGO~♪


済州本家 (제주본가)

TEL:02-777-5668

住所:ソウル特別市 中区 乙支路1街 47-2


image



こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓