朝食は南大門のウノ食堂でコリコムタンをいただきました♪ | かんかんぼちぼちブログ

かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪


前日はカフェでブランチを頂いたので、私のわがままで韓国らしい朝食希望とやってまいりました♪


ウノ食堂은호식당





コムタンのお店。いろいろなメニューが並びます。

お値段もそこそこしますが、この時は気が大きくなってたんでよーねー。

値段など気にせず注文しておりました。




コリコムタン(꼬리곰탕)牛のテールスープ 19,000ウォン×2を注文



注文をするとチャチャチャ~っとテーブルセッティングが済まされまして。



カクテキと白菜のキムチもね。浅漬けタイプで好みの感じでした。



コリコムタン登場!!ネギだくだぁ~♪

スープは出汁が出まくってるであろう白濁したスープ。期待大!!!



中からは身がたくさん付いた大きいテールが2つも入っておりました。



それをね、お皿に取ってお箸で身をいただくのですが、お箸で簡単に取れるほど骨離れが良くホロホロに煮込まれてるの~♪



ニラの入った特製のタレをつけていただくのですが、これまたうまし♪

骨だけになるくらいいただきました。



スープも出汁が出ているので、簡単に塩胡椒で好みの味に自分で仕上げるだけで本当においし~♪

やっぱり日本で食べるにとは違うな~。

19,000ウォンなのが納得できる一品でござました。朝からガッツリ食べた~



食後はお隣の屋台でカフェラテを。安かったと思うのですが、かなり本格的に作ってくれるお店で
とっても濃く美味しいカフェラテでした♪



さぁ~南大門をプラつきますかね♪


こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓