これで何回目だろう、、、

下の子の貧血検査の結果を聞きに来るの、、、(笑)

上の子も貧血ぎみなので定期的に「ファイチ」を飲んで予防している。

下の子は飲みたくないみたいで病院に行って薬を処方されたら飲む感じ、、、

 

 



本人と一緒の時もあったけど、最近は結果を聞いてきて❕

と、休みを取らされて平日の日中(検査後早めに)に行かされます(笑)


自分で行けや真顔

まぁ〜 年休消化で捨てるほどあるからいいんだけどね。


子供の状態

下の子、小さくてカワイイ(笑)

小人族(小さいかみさんより小さい)


食事の摂取量が少なく、水分もあまりとりたがらない(笑)

そのせいもあって貧血になりやすかった、、、

原因不明で足が痛くなったり、そ)こそ具合が悪くなったりもしていた。


 

 

そのほとんどが貧血から来るらしい。

まぁ、普通に食べて飲んで寝る。

それができてないからなるでしょうね(笑)


何度も言ってはいるのだけれど、、、

なおらない(笑)

自業自得と言うやつですね。


そのくせ、最近は状態が良くなってきているおかげで陸上の成績が上向いてきて調子も良い。

だから貧血検査をして状態を確認したいみたい。

分かる、分かるけど、先生にも言われた通り食事からの摂取で健康管理が大切なんだけどなぁ〜




私は運動していたけど、お菓子もご飯もバクバク食べるタイプだったし、勉強より運動、そしてよく寝る。

だったので貧血とは無縁のタイプでした、、、(笑)

何なら今では献血して血をぬいているくらいだし。