親が病院などでいないときに、私が休みのときは大掃除をします。

掃除機は普段もかけますが、トイレ掃除や風呂掃除、台所、食器、ゴミ掃除などなどをやると軽くやってもあっという間に一、二時間経ってしまう不安


また、ゴミ屋敷になりつつある、、、orz

食材の片付けなどもやっていたら3時間ぐらい経っていたorz


なんど注意しても買ってくる、買ってくるだけの母親。

捨てるほうが圧倒的に多い、、、


あまり追い詰めてボケが進むとだめだから最近は優しく、できるだけ優しくしています。

父親は母に認知症検査を受けなさいと言うのだけど、まだいいわ!そんなの必要ない! と、受け付けない母。


認めたくない、認めない、プライドの高い人。

私もそうだから(笑) 自分もこうなるのかなぁ、、、


それにしても、片付けて文句言われる息子、、、


それでも出来るときにできるだけ❕

無理せず、必要最低限の掃除をしていきます。

穏やかに過ごしてもらいたいからね、、、


自然に脳を活性化させる方法ないかなぁ〜✨