早く来ないかな〜 新車

メーカーオプションを取り付けて結局高くなるんだよな、、、
でも、ノーマルは少しカッコ悪い〜
ドレスアップすると何倍もカッコよく空力的にも速くなる。
パンフレットそのまんまのメーカーオプション付き


買って(成約)しまったものはしょうがない。

お金はないけど、ローン地獄だけど、、、


モチベーションだけは高い(笑)

やっぱり新しいものはドキドキする。

テンションバク上がりである❕

ワンオーナー、MAZDAのMT乗り継いで三代目🚗

高くない車だけど、、、

ランティス、アテンザスポーツ、MAZDA3


それにしても、検索していると色々あるんだよなぁ〜 ほしい小物、、、

 あげたらきりが無いんだけど、、、

 



 

 



 

 



 

 

アレモコレモは出来ない。

厳選して取り付ける。

後は、担当の腕次第❕

どんなサービスがあるのかな、、、

期待(しながら)しないで待っている(笑)


そーいえば、担当者からMAZDAは引き算の美と、話を聞いた。

何となく分かる〜


でも、マニュアル(MT)乗りには厳しい世の中になりました。

選べる車がないんだから、、、

欲しい車はMAZDA3かロードスターくらいしかない(MT)

私はマニュアルにこだわって生きていく❕


そーいえば、ネットの記事で見たんだけど、、、

雪道坂道発進で4WD、FF、FR比較っていうのを調べた。

やはり上りは4WDに当然のごとく軍配が上がる〜

次にFF、FRはやっぱり難しい。坂道発進出来ない車を時々見かけるし、、、


そんで面白かった結果が、止まるときの制動距離。

ここでもFRは論外として、、、(冬道)

制動距離自体は4WDとFFでほぼ同じ結果になったこと。

上り(坂道発進)は目に見えて差があったようだが、止まることに関してはFFも同レベルである❕❕

そこでは4WDの重い車重がネックになるようである。


マニュアル(MT)のFF使いとしてはちょっと誇らしい(笑)