朝起きたら雪景色☃

家の近くは1、2㌢くらい、、、

でも、職場は7、8㌢

田舎あるある(笑)


田舎で職場は山の麓にある🗻

帰る時にもどっから来たの❔

ってくらい雪が積もっていたり、車が凍っていたりする(笑)


このくらいだと除雪に来てくれないから自分達で雪かき。

動ける男性が自分だけになってしまって、、、

朝から一時間以上の雪かき

職場の全面を最低限やるだけで結構な運動量になります。


👇朝の雪かきだけでこんな感じ👇


雪国で雪かきをしている人に太っている人はあまりいない(笑)
真面目にやっている人はね(笑)
それだけで上半身筋肉痛だよ、、、orz

しかも2日続けての雪かきになりました不安