先日、健康診断がありました。

毎年、毎年苦労して一ヶ月くらいで5〜10㌔落とすのは辛くなってきたので改善❕


そもそも太らなければいいだけですよねひらめき

って、ことで年中ダイエッターになりました。


基本は朝の一食、お腹が空いたときは夜おつゆなどを食べる。

食べたければ運動して10000歩以上動いてから食べる。


そして、いつも最後の追い込みをする一ヶ月前には目標をクリアしていました。

今回はそこから小麦粉断ち。いつもはお菓子断ちをしていました。

小麦粉断ちはパンやラーメン🍜も断つので一ヶ月は辛かった、、、orz


そのかいあって健康診断の結果がきてびっくり(@_@;)

は、は、初めての〜コレステロール ステージ3


遺伝で太っていなくてもコレステロールが高い一族。

何をやってもステージ4から改善しなかった私。

1年間体重を維持して太らない(リバウンド)ようにコントロールして過ごしました。

最後の一ヶ月で小麦粉断ちをしたことも良かったのでしょう。


小麦粉大好きな私としては地獄の苦しみでした(泣)

そのかいもあって想定以上に体重が落ちてしまった(笑)

想定よりマイナス二キロ、腹囲もマイナス二センチ。


その結果だと思います(泣)

万年コレステロールステージ4の私がなんとステージ3に改善しました泣き笑い


1年頑張ってよかった(泣)

続けてよかった(泣)

次の日からは通常運転、体重をコントロールして過ごします。

食べたければ動けばいいのだ❕


健康診断の次の日からは平常運転です。