土日のどちらかでクラブが無いときにたまに一緒に走っています。

私の体力は本物の体力ではないので(かりそめ)行きのほとんどは上りでかなりゆっくり、、、

健康診断から体重はほぼ維持しているが体力というものは一長一短でつくものではない。

ましてや週一の運動しかしない私では体力を落とさないだけで精一杯なのだ(笑)


と、言う言い訳をして、ジョグペースについていけない情けない自分。

平地はペースを保って走れるのだが、、、

上りはまだまだ筋力と体力とバランスが悪すぎる。


少しの下りで追いつく父、長い上りでまたまた差をつける娘の無言の対決真顔

実際は何の勝負もしてないが(笑)

最後のゴール地点最後の直線だけ本気のダッシュを仕掛ける。


ふだんの短距離ダッシュは楽勝に勝てるのだが、長距離、さらには上りをやったあとの最後のダッシュはもう腿上げが出来ない、、、orz


一人で走るとき、

自分の練習(鍛錬)としては上りはひたすら我慢のとき❕

折り返して帰りがほとんど下りになるのでそこでスピード練習をする。

体重や体力のなさをカバーするために下りオンリーのスピード練習(笑)


上りはひたすら遅いのだ、、、orz


それにしてもシューズの底がほとんどないな(ツルツル)状態。

タイヤだとF1🏎のスリックタイヤみたい(笑)

そろそろ新しいやつに履き替えないとな、、、