上の子のアイフォン11(ちょっと古い)三年縛り

アイフォンはライトニングケーブルとUSBの組み合わせが多かった。

でも、純正で付いてるやつはライトニングケーブルとタイプC
アイフォン15からはライトニングケーブルが廃止になる❕❔

アンドロイドのタイプCとUSBの組み合わせがスタンダードになっていく。
でも、それに伴ってケーブルの買い替えが必要になっていく、、、
ケーブル市場の売上もすごいものになるのだろう。

差し迫って、上京時にライトニングケーブルとUSBの組み合わせのものを二つ買っておいたのだけど、、、
どっちも不調らしい(泣) 壊れるの早くないか❔

そんで、上の子が思い出したアイフォン買ったときの純正のケーブル。
送ってみたらライトニングケーブル&タイプCだった、、、orz
そうなると今まで使っていた充電方法が使えなくなる、、、

パソコン💻でもできたし、ライトニングケーブル&USBからコンセントに差して充電する物を使っていたのに〜

👇しょうがなく👇


ライトニングケーブル&タイプC(予備)を購入してタイプCからコンセント充電できるやつを買って送りました〜


最近のスマホ事業としては購入時にコンセントなどはつかない。ついてもケーブルのみってのが多いと思う。

買い替え需要、どのくらいの売上になるんだろう不安

一つ一つはやすくても、総額は恐ろしいくらいの金額になるのだろうね。


 👇それにしても色々な種類があるもんですね〜