トルコ地震、、、 日本にいるので他人事ではないのですが不安

死者数がどんどん増えてきています。

脆弱な建物やインフラも問題かもしれませんが、、、
👇ここからさらに5000人程度増えてきている。


もちつもたれつではありませんが、助けてもらうこともある。
世界が一丸となって助けないといけない。
ロシアとか、、、 ウクライナ、、、
支援を申し出てはいるらしい、、、

本当はそれどころではないのでしょ❔❔❔
何をやっているのでしょう、、、
コロナウイルスしかり、、、 
トルコ地震、他の自然災害もあります。
本当に支援をしたいのなら❕ 戦争を早くやめなければならない。
ある意味それが一番の支援になる。

子供の喧嘩じゃないけど、、、 どこかに落としどころを見つけて、協力して、休戦して、、、


引っ込みがつかないのは解るけど、、、


今こそ支援の輪が必要です。
募金活動もどこかしらで始まるだろうから、、、
色々なところでやってたあんぐり
私はヤフーで募金します。



戦争「本当にそんなことをしている場合か❔」
と、聞いてみたいものです凝視🇷🇺凝視🇺🇦