一昨日は午後年休を取って確定申告の勉強✏️
まったく分からないところからのスタート😣
誰かに聞くためにもまずは最低限の知識をつけなきゃ(笑)
そんなレベルです、、、orz
説明書みたいなもの(手引き書)を読みながらあえての手書きでやってみた。
「確定申告書B用」を使用

清書はパソコン💻️でやる👊😃

みんな初めての時はどうやっていたのだろう、、、🤔

白色❓️  青色❓️🤔
青色は前もっての申告が必要❓️🤔❓️
会社員の副業程度からのスタートなら白色で大丈夫かな☺️

懇意にしてもらっている担当者も白色申告っていってたし、、、
まだこんなレベル(笑)
今日一日でかなり理解度を高めないと、、、🤔

毎年続くことだからしっかりと覚えたいと思います。
自分のやったことをデータ化して他にも教えられるようにする❗️("`д´)ゞ

青色申告も覚えたいな❗️