例年よりも寒い日が多かった3月

4月になる頃になって

ようやく水仙が咲き始めました






サンシュユも咲きました


毎年思いますが

春は黄色から始まりますねイエローハーツ







チューリップ黄~チューリップ黄~チューリップ黄~チューリップ黄~チューリップ黄~チューリップ黄




わた菓子のような雲☁️

気温は高めです


雪割草のハウスから

「可愛いのがいるよ」との声



ハウスの中はぽかぽか暖か


気温が上がり過ぎないように

両脇開けてありますが

20℃位はあります



何だろうと見てみると

なんとカマキリの赤ちゃん

雪割草の葉っぱや鉢の上に

ちょこんといましたひらめき

メガネを掛けないと

見えないくらい小さいです




もう生まれたの?早いねー

外だと5月頃のはず


ハウスの中に巣があったので

暖かかったのですね



可愛い姿は見られたけど

ちょっと心配になってきました

こんなに早く生まれて大丈夫?

餌になる虫はいるのかな?

夜はまだ寒い日もあるし…


一つの巣から数百匹生まれたはず

見つけたのは3匹

何とか無事育ってほしいものです👶




   ☘️🌷☘️🌷☘️🌷☘️🌷☘️   




たくさん花を付けてくれた

シンビジューム


長い期間楽しませてくれます