11月に入ってから

暖かい日が続いています


6日の最高気温は26度

強い南風が吹いて

フェーン現象だったようです


山も紅葉が進んでいますもみじ



でも夕方から雨の予報


晴れているうちにと

遅れていた落花生の

収穫をしました🥜



この辺では地もぐり豆とも

言われています

その名の通り

豆が地面にもぐっています目



収穫が遅れたので

虫食いや変色で

品質はいまいちですが

あの猛暑の夏を乗り越え

よく育ちましたニコニコ



春に植えた2〜3粒の豆から

こんなに沢山成りました



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



隣の畝には食用菊が咲いています


ピンクの菊は当地売出し中の

花嫁

見た目と同じく

苦みも少なくやさしい味です



今は黄色い菊が最盛期です



早速今日の晩ごはんは

生落花生の炊き込みご飯と

菊と春菊の胡麻和え🍚



シンプルですが

新鮮な食材から作った食事は

美味しい~ニコニコ


少し体調を崩していましたが

食事を美味しく頂ける幸せを

しみじみ感じていますお願い



もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ



小さな紅葉

トレニアがきれいです