暑さ寒さも彼岸までとは
良く言ったものです
日中の気温は25度位で
とても過ごし易くなりましたニコニコ

一気に季節が進んだ感じですが
猛暑と少雨の夏の後で
いつもとは少し違う秋の訪れです


🌾*🌾*🌾*🌾*🌾


お彼岸の頃には必ず咲いていた

彼岸花

ようやく芽を出しました🌱




そして

秋と言えばあの香り


毎年今頃はいい香りと

オレンジ色の花が

楽しめていましたが


金木犀の花は

まだ見られません


でもよく見ると

蕾の様なものが…目


まだ固そう

楽しみに待ちましよう




花たちも涼しくなって

色が鮮やかに音符



夏は白っぽい花が多かった

ブルーサルビアも

きれいな青い花が咲いています




夏といえば向日葵🌻

でも暑すぎるのは苦手のようで

今になって元気が出てきました




切り戻したペチュニアも

朝晩気温が低くなって

花色が鮮やかになりましたガーベラ




花壇の八重のジニア
高温で花色が
白っぽくなっていましたが
ようやくきれいなピンクに猫




ちょうちょカエルちょうちょカエルちょうちょカエルちょうちょ



猛暑が終わり
小さな生き物たちを
よく見かけるようになりました

肌寒い朝

花びらの布団の中にカエルさん



香りが強いのでしようか

ニラの花には蝶々がいっぱい



お腹が大きくなってきました

久しぶりのカマキリ



人間だけでなく小さな生き物にも

厳しい夏でした🥵

みんな耐えて生き抜きました


穏やかな秋が続きますように半月