9月5日


9月に入り朝晩涼しくなりました
何よりも1ヶ月半ぶりの雨で
少し空気が代わった感じ霧

田んぼも畑も花壇も
カラカラに渇いて
待ちに待った雨でした

花達もホッと一息ですが
日射しの強い花壇は
枯れてしまった物も
あります

毎日水は上げていましたが
連日の猛暑には
耐えきれなかったようです





あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

そんな中
プランターのペチュニアは
暑さに負けず
咲き続けていますひらめき

去年種まきした

ラテリーナラベンダーアイス

二年目の今年も沢山の花を

咲かせてくれました



8月15日

大分乱れてきました


思い切ってカット


9月8日

1ヶ月足らずでこんもり


濃いパープルのペチュニアは

見切り品の苗

100円で買ったものを

3株植えました

大株になり得した気分👌



ラベンダーアイス

名前も色も涼しげで好きです台風



暑い夏中   途切れる事なく

花を咲かせてくれたペチュニア

一年草なのに二年目も

楽しめました


来年も咲いてねニコニコ





ホテイアオイの花

メダカの鉢の中で咲いた

一日花

猛暑の中
ほんのひととき爽やかな花で
楽しませてくれました