雲が多い空ですが

雨が降る気配はありません


窓を開けると

ムッとした熱気と

稲わらの匂いがします


もうそろそろ稲刈りが始まります

それにしても暑い~🥵

もうすぐ9月というのに

夏はまだ終わりそうにないです



秋が感じられるのは

この黄金色の稲穂くらいです



ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう



日照りで可哀想な花壇の中でも

元気に咲いてくれる花もあります


春に苗をもらって植えた花

ようやく咲きました



名前がわからないので

花好きの友人に聞いたら

ボタンクサギ

と教えてくれました


アリが寄るので

切り花には向かないとの

ミニ情報までくれました🐜


   かわいい花💞



ケイトウ   セルウェイミックス


初めてタネを撒いたのですが

暑さのせいか花壇で育ったのは

この2本だけ    

厳しい夏でした



🍂∞🍂∞🍂∞🍂∞🍂



そして生き物達も元気です


カラミンサに水やりしたら

驚いて出てきましたひらめき



観音竹の葉っぱの真ん中は

座り心地がいいのかな

よく見かけますカエル




日中は暑くて空を見上げるのも

嫌になりますが

夕方はきれいな色の雲が

見られる日も🌥️


まだまだ暑いけど

明日も頑張りましょうニコニコ