スイカの空中栽培


今年は少し寂しそう

受粉の時期に雨が多くて

実が定着しなかったようです🌧️





去年は沢山ぶら下がってたなぁ~



でも今年は

黒玉スイカだけは元気です

小玉のつもりで植えたのですが

どんどん大きくなりました

苗を間違えたようですあんぐり


ゆりかごは無理なので

色々な物を積み上げて

スイカのベッドを作りました🛏️



ずいぶん大きくなったのですが

受粉した日を覚えてないので

食べ頃がハッキリしません


近所のおばあさんに
実の上に付いている巻きひげが
枯れてくると
食べ頃と聞いて来たので
収穫することにしました


二人がかりで収穫🧺

8.15キロもありましたびっくり




期待が高まります🍉🍉🍉🍉




🔪🔪🔪


張り切って包丁いれたのですが

早かった~ えーん   ガッカリです

真ん中食べてみたけど甘くない



期待が大きかった分

ショックもガーン


受粉してから50日位が

食べ頃らしいです

やっぱりちゃんと日付け

書いておかないとダメですね


食べなかったスイカは

小さく切って堆肥にして

来年の畑の肥料に

なってもらいます真顔


それにしても

もったいなかったなぁ~