観音竹の花が咲きました

今年は2本の枝に付きました


30~40年に一度位しか咲かない

珍しい花らしいですが…



2年前にも咲いたんです⬇️

初めてピンクの蕾を見た時は

「何これ?」ってビックリでした



この後サンゴの枝のように

花穂が伸びる姿に驚き

また  ある日突然

タネが地面に

散らばっていたのにも

ビックリでした∴∵∴∵∴


めったに咲かない珍しい花が
2回も見られるなんて
なにか良いことあるかもねニコニコ



庭にもちょっと変わった花が

咲いてました


紫陽花の仲間で

常山あじさい   碧のひとみ


素敵な名前ですね

つぶらな瞳が可愛いキューン



玄関にも
咲き方が変わっている花が↓

ネジバナ


調べたら原種のランだそうです


よく見るとシンビジュームの花に

似ているびっくりマーク




「ネジバナ」って見たままの名前

もうちょっと素敵な名前に

してあげればよかったのにね真顔