今日から6月です

大好きな5月はあっという間に

過ぎてしまいました


もうすぐ梅雨☂️

嫌な季節ですが

田んぼの稲には大事な雨

大降りしないといいですね


田植えから約1ヶ月

田はずいぶん青々としてきました


5月上旬



5月31日



山も残雪がわずかに見えますが

緑が濃くなり

初夏の景色です



パラグライダーも

飛び始めました🪂




花壇もにぎやかひらめき


アグロステンマが前面に

出過ぎかな

先日の雨で倒れたのですが

何とか戻ってくれました




つるバラ    アンジェラ



花壇の片隅にひっそりと咲いた花

忘れな草   シノグロッサム

目の覚めるようなブルーブルーハーツ

昨年種をまいて

すっかり忘れてました真顔

毎年思い通りにいかない花壇

でも思いがけず咲いてくれた

ブルーの可憐な花に

ありがとうあじさい