11月の下旬
天気が良くて暖かい日晴れ
庭木の囲いをして冬支度です





サンシュユの赤い実

別名アキサンゴの名前通り

きれいな実


小鳥たちは

まだ見つけてないようです🐦️


暖かいと作業もはかどります

私の仕事は脚立を

下で支えるだけですが…口笛



垣根の山茶花も咲き始めました




遠くで白鳥も見えます
白鳥も暖かい日が好きなのかな?
雪が積る前に沢山食べてね🦢



天気がいいと

気持ちも晴れ晴れします

こんな日を

小春日和と言うのでしょうか

貴重な晴れの一日でした




一週間後

12月に入り一気に寒くなり

平地も白くなりました


とうとうやって来ました

白い季節が真顔

でもすぐ消えそうな雪です


根雪になるのはもう少し先☃️

幾つになっても

雪には慣れませんね雪の結晶雪の結晶雪の結晶