朝晩の気温が下がり

過ごし易い季節ですね月見


空も秋らしい雲に変わりました


パラグライダーが飛んでいます

気持ち良さそうニコニコ





周りでは秋の花も咲いてきました


彼岸花


お彼岸頃には必ず咲く優等生



夏には葉が枯れてなくなります

その後茎が伸びて花を咲かせます




秋明菊


近所に咲いていた花

ピンクが可愛いラブラブ



秋桜


道路の脇に咲くコスモス

後ろの田んぼに映えます



千日紅


丸い花が可愛くて好きです

今年は隣のカラミンサに押されて

成長が遅れました



みょうが


油断したら花が咲いていました

花が咲くと

蕾がスカスカになるので

その前に採って

食べた方がいいらしい


今年は雨が多かったせいか

みょうが豊作でしたあんぐり



花はきれいなクリーム色



甘酢漬けや酒粕漬けにしました



花ももったいないので

甘酢に漬けて頂きました


う~ん   おとなの味ですねグッ