春  花好きの知人から
球根をもらい
植えたグラジオラス

どんな色かな~と
楽しみにしてましたが



咲きました~ラブラブ



真夏の太陽にも負けないような

真っ赤な花が


華やかで目を奪われますラブ




その隣では

夏はやっぱり私でしょう

と清楚さと涼やかさを

アピールする白いグラジオラス




いやいや

どっちもきれいです

並ぶとお互いに引き立てあって

さらに美しいです


ブルー音符人それぞれ好みはあるけど

どれもみんなきれいだねむらさき音符

ってその通りですね



横から見ると

空に向かって伸びる姿に

勢いを感じます



そして

玄関先を明るくしてくれるのは


ペチュニア

F1.ラテリーナラベンダーアイス



花はあまり大きくないけど

次々と咲いてくれます

咲き進むと色の

グラデーションがきれいスター


雨にも強いし
初めて蒔きましたが
正解でしたニコニコ




本日も猛暑です

お見舞い申し上げます