最近カラスの被害が
ひどいです

近所の畑の
トマトや枝豆やスイカ等が
やられたらしいあんぐり

まだ青いトマトや
子供が来たら食べさせようと
大事にしていたスイカが
突っつかれて
ショックを受けていましたむかっ

うちの畑も網で囲いました
鳥は糸や網が恐いので
近付かないらしい





枝豆も防鳥ネット👌



黒玉スイカなのに

黒くならないスイカも


カモフラージュしましたが

なんかかえって目立ちそう真顔



でも

やられてしまいました

網から出ていたトマト


いつも電柱の上から

見下ろしている

カラスがいるのですが

あれの仕業です


まあカラスも生きていく為に

必死なんですけどね



しばらくはカラスと人間の

知恵くらべです






フロックス

ピンクはすぐ増えるけど

白いのはなかなかです