クンシランの花が咲きました 
                    今年は初めて
         全部の鉢に花が付きました

                花も鮮やかですが
              葉の緑もきれいです🌿


           初めて咲いたこの花は

          17個も付いていました

              ランと名に付くのに

          ランではないらしいです

          ヒガンバナ科なんですね😲




                シンビジューム

       いろいろ教えてもらいながら

                咲かせられました



                   デンドロビウム

                     一ヶ月程前

  咲いているのをもらったのですが

       まだまだきれいに咲いてます




キンギアナム

こちらは

蕾が付いているのをもらいました

咲き始めると

とても いい香りがします


花の女王と呼ばれる蘭

 どれも主役級の豪華な花👸




花壇には忘れな草や

都忘れが咲いています


どちらも名脇役ですが…


主役の花がまばらで

ちょっと寂しい花壇です

やっぱり主役がないとね


でも花は どれも

みんなきれいですけどね花束








イベリウス


地に下ろしたら元気になりました