友人と久しぶりに
          福島潟に行って来ました                             
                       目の前に
          菜の花畑が広がった瞬間
              「わぁ~きれい!」
                   「すごい!」と
    2人で叫んでしまいました目  目

             

               マスクしていても

              甘い香りがします照れ

      ハチさんも忙しそうでした黄色い花ハチ



                  潟の周辺を散策      

               結構歩いたみたい走る人走る人

       でも  おしゃべりしながらの

                楽しい時間でした


    

    新潟県で一番大きい潟だそうで

      様々な野鳥や水中の生き物が

              生息している所です


                私達が行った時は

        カモが数羽見られましたが

        これから葦や木々が茂って

      鳥達も繁殖の季節になるので  

          賑やかなるのでしょうね🦆




菜の花に目が奪われがちですが

ここに生息する

数百種類もの動植物の

環境が守られ

楽園であり続けて

ほしいなぁって思いました


 



黄色いパワーを全身に浴び
しゃべって食べて
 エネルギー充電OK

これで青空が見えたら
もっと良かったのにね口笛





パンダスミレ

かわいい🐼