花が少なくなってくる季節

菊の花が咲き始めました


去年買った小さなポットマム


今年も楽しめました




友禅菊


夏の暑さで枯れそうに


なりましたが


なんとか咲きました




ガーベラ


花は菊に似ているけど


キク科とは知らなかった


あまり手がかからないのは


菊と同じかな




食用菊


一番早く咲き始める


人気の《花嫁》


咲き始めは濃いピンク


段々、薄い色なります




二番手


花びらが細く


しゃきしゃきとした食感




赤い菊も咲き始めました




久しぶりの青空


菊もぎも気持ちいいです


観てよし食してよし

やっぱり秋は菊ですね