もう12月中盤…はやっヽ(;´ω`)ノ


ここ1ヶ月の寛太を残していこうと思いますポイント



前回11月2日にブログ更新したけど…

その次の日…ビックリ


夜から何だか寛太落ち着かないし、

体も熱っぽくて…

大丈夫かな~って思ってたら↓↓


朝38度5分…


ちょうどその日訪問看護の日だったので

聴診器で胸の音聞いてもらったら、

良くない音がする…ってどーん

病院をすすめられたので、電話してすぐ向かいましたcar*


血液検査と胸部レントゲンをとって1時間ほど結果待ち病院

結果は数値的にはそんなに悪くないけど、これから熱がどんどん上がる可能性あるし、

大事をとって入院して様子見てみようと言われ、11月4日急遽入院決定。

気管支炎と診断されました( p_q)




かんた様のお通りだいっ!!  


その日の夜から予想通り熱が9度後半まで上がり、大変でした~汗

家だったら母ちゃんテンパってたと思う…ぼー

痰も固くなってきて苦しそうだから、加湿器ガンガンで、

1日4回の吸入をして出しやすくしました汗


かんた様のお通りだいっ!!  


土日は父ちゃんと付き添い交代してもらって、家でお風呂に入ったりしました家

週末明けの9日はチューブ交換などで、日帰り入院予定だったので、

熱もさがったし、そのまま予定通り交換。

他に皮膚科受診して、インフルエンザワクチンをうって注射

その日に退院しました!!



かんた様のお通りだいっ!!  


またお家でゆっくりできるかなぁって思ってたら…

退院の次の日10日にまた熱が39度ビックリ

家にあった座薬を1回使って様子見てみました・・・汗

一晩過ごしてダメそうだったら、また病院かなって思ってたら、

次の日は38度台をフラフラ…微妙…(ノ_-。)


その日から父ちゃんも喉痛いと言い始め…ガーン。(´д`lll)


もう1日様子見ようっていう日が数日続きましたためいき

寛太の鼻水がハンパなくて呼吸が苦しそうで…吸引祭りが数日続きましたガクリ

なんだかんだで2週間近く鼻水が長引いたけど、寛太頑張って自力で復活しました(ノДT)



11月14日父ちゃんの母親が遠くからいらっしゃいました飛行機

また一段と大きくなった寛太を抱っこしてくれて、

みんなで写真を撮りましたカメラ SPキラキラ

いっぱいお話しできて楽しかったぁハート


かんた様のお通りだいっ!!  


かんた様のお通りだいっ!!  



11月30日には寛太肺炎球菌のワクチンをうちました注射

1回1万2千円ほど、年明けもう1回。

高いですね~。まぁしょうがないけど。

今後ヒブワクチンとか受けれるものは受けようと予定中。

寛太は風邪でも何でも重症化しやすいらしいので…。



最近は病院などのに外出する時は普通のタクシーじゃなくて、

介護タクシーを利用しています。




かんた様のお通りだいっ!!-2010110210220000.jpg  


おじさんに乗り降りやっていただけるし、寛太の低体温症の危険も減るし、

何かと楽になりました。



先日は電子レンジがぶっ壊れて、3人で電気屋に行ってきましたよcar*きゃー

寛太は予防のために小さいマスクして風邪ひき

やっぱりみんなでお出かけ楽しいなラブキラキラ



寛太にクリスマスプレゼント何がいいかなぁ~momi2*ゆきだるま



かんちゃんの応援ポチっとお願いします('-^*)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村