この世に初めて自分が生まれてきたとき。
お母さんのお腹から飛び出して、自分から初めて生まれた声ってどんな声だったんだろう?
普段使っている喋り声と、もっと奥底の違う意識と繋がった唄の声とはまた全然違って、声には本当に色んな〜神秘〜が含まれている。
12年前、初めて長女をお産した時。
自分や赤ちゃんから溢れる声や生命エネルギーを一切抑圧しないお産場所をわたしの魂はずっと求めていて、気付けば日本から飛び出していた。
旅する妊婦は産み場を求めて唄い続け、時にはヒッピー家族に居候させてもらったりしつつ、気づけばタイのパーイという山奥にいた。
出会うべくして出逢った八角形の土壁の家で、輝く太陽と、おっぱい山から昇る月と、植物と宇宙のエネルギーをいっぱい感じるあの場所で、わたしは医療の助けなく、彼女を自然出産した。
なんの抑圧もないそのウミバで、わたしは魂の声である生命エネルギーと深く深く繋がる経験を、赤ちゃんだった彼女にお産を通して導いてもらったのだった。
(お産は十人十色。これはわたしの人生において、とても必要な経験をさせていただいたのだと思っています)
〜天と地と繋がる声〜というのは、まさに、子を産む母親から溢れてくるあの声でもあるし、生まれたばかりの赤ちゃんの声だし、なんなら愛し合う中での性の営みの声もそうだ。
その時、頭の中で何が起こっているかといえば?
共通しているのは、頭の中は考え事などなく、真っ白であるということ。真っ白になって繋がる場所はどこ?
それは愛の世界で、
そこには光が溢れている。
【 ウミバ 】
わたしの魂はいつもこのエネルギーのウミバを強烈に求めてきた。
💫💫
あなたの魂はどうですか?
自分から溢れてくるエネルギーを、気持ち良く産む場所がありますか?
芸術家が何かを創造する場所がなくなったら、その人から溢れてくるエネルギーはどこへ行く?
そのエネルギーは自分を鬱にさせたり、時には自分自身を攻撃したりすることもあります。
元々表現者として生まれてきてる人は特にエネルギー量が多ければ多いほど、使い道がめっちゃ大切なのです。
自分の表現したいその欲求を大切にしよう💗
わたしは閉じ込めた時の苦しみも
昔はよく味わいました😂
わたしが今、山の上で創っているティピーのある場所は、自然の中で思い切り声を身体を生命を解放できる場所です。インディアンドラム叩いたら、空も鳥も共鳴してくれました💫✨
ティピーはこの前のすっごい強風で倒れたちゃったけど、また仲間たちと共に立て直しましたよ〜💕
そしてこちらのティピーでは
インディアンドラムと焚き火と共に
自分の声に出逢うワークも開催します😊
4月25日から26日の糸島半島で行う女神リトリート合宿、参加者募集中です🌈
天と地繋ぐ唄と舞〜空色カミュが
あなたのエネルギーのウミバヘとお連れします♡
閉じ込めていたあなたの唄を舞を
是一緒に解放しませんか?
もちろん、歌なんて全然歌ってないし、踊ってもないよーっていう方も🆗!!
初めての方にも優しくナビゲートさせていただきます♡
あーこんなふうに声を出したり踊ったり出来てとても気持ちよかった💕✨というご感想を多くいただいています。
すでにお申し込みいただいている方にはお一人お一人の夢が叶うスケジュールに出来るだけさせていただきたいので、アンケートにご協力いただいております。
あと数名様お席があります。
詳しくはHPの女神リトリート合宿をお読みいただき、お申し込みくださいませ!!
あなたの魂を解放し共に共鳴しましょう🥰🌈✨
空色カミュが最光のウミバに、音とワークと共にご案内します。
お待ちしてます♪