9月がはじまりましたね。

天秤座の私はこの季節が大好きです。


今日は風が心地よく吹いていて、

裸足で庭に出たらとても心地よかった。



一個だけお庭で実った小さなスイカ。



    虫食い穴が顔みたいになってる〜🤣




まだ収穫してなくて、いつ収穫したらいいんだろうと時々様子を見ているのですが、へその緒みたいなツルが細く枯れ始めていたのを見て、そろそろかと先程収穫しました。





タイで長女を自然出産したとき、私から出てきた胎盤と赤ん坊のへその緒を一晩付けたままにしといたことを思い出しました。




生まれてすぐへその緒をナイフで切ろうとしたら、大きな声で泣かれ、

今じゃないのかもと思って慌ててやめたんです。




次の日の朝起きてみてびっくり!




なんと大量の蟻さんが胎盤を食べにやってきていたのです。



栄養満点だったんでしょうね。

生まれてまもない赤ちゃんが蟻に囲まれて泣いているのを見た時慌てて蟻をすごい形相で追い払ったわたし。



何するのよ私の子供に!!(蟻さんは悪くないんだけど)って。




自分の中に我が子を守るという強い母性が目覚めていたことを、その時怖いくらいに感じました。おっぱいもどんどん膨らんでお乳が出始めたとき


ああ、私は母親という生き物になったんだと思いました。


そう、変な言い方ですが母親という生き物です。



今までは私の中にいなかった、新しい人格と肉体を感じました。




お産したお家は植物とお花に囲まれた八角形の土壁の家でした。



タイ人のアーティストである友人のアトリエ空間をお借りして

大きなキャンバスとペンキを片付け

埃にまみれたマットレスを綺麗にして青い蚊帳を吊るし、植物や虫が出入りする大きな窓からの光を避けるために沢山の布をかけてお産する神聖な部屋を創り、天井からロープを吊るしてそこに一本の木の枝を巻き付けました。






その木の枝にしがみついて、陣痛(神通)を逃しました。






そして朝陽が登り世界が喜びの賛歌を歌うとき、エネルギーが高まった中で生命の生まれ出るタイミングを待って長女を産みました。




自然と宇宙のエネルギーをいっぱい感じたお産。

雨も雷も月もおひさまも全てがあったあの部屋。

世界は全て本当は味方だったことを知った日。

祈りが人の生命に白い光でつながっているのを見た日。

そう、本当に天井から垂らしていたロープが光輝いたんです。



声が宇宙のエネルギーの出入り口だということを悟った日。

私もこの宇宙の一部だと体感した日。


宇宙から生まれてきた私たちはそれだけで、

みんな奇跡の存在だったんだと思った日。


これらの全てが、長女の生まれ持ってきてくれたギフトでした。








しかし




産後が本当に大変で。。。笑



高熱にうなされ、歯の痛み頭痛、そしてひどい痒みにも襲われ、

多分何かに感染していたのかもしれません。お産の後で色々大変な中

、はじめての育児。おっぱいも痛いし中々出ないし。赤ちゃんが無事で本当に何よりでした。



寝れない小さな赤ちゃんとの生活が始まり、私の不安を感じてか、よく泣く赤ちゃんでした。



とにかく毎日必死でした。




例えば一人で赤ちゃんを産めたとしても、生まれた生命は一人じゃ育つことは出来ないんだと、小さな小さな命を抱っこして思いました。



自分を育ててくれた両親に初めて心から感謝が溢れました。



そして早く日本に帰りたいと思いました。

ずっと心配して待っていてくれている両親に、早く抱っこしてもらいたいと思いました。反抗ばかりしていたかなり普通じゃない娘だったので、、、

その時は本当に、少しは親孝行になろうと思いました。笑




そして一つの生命がこの地球に降り立つまでの軌跡の連続。


それはどこかでサポートしてくれている存在、

祈ってくれている人の存在を感じずにはいられませんでした。




生命は自分が生まれるその時を知っている。

そして、そこに詰め込まれた出来事は全て

私たちの魂を成長させるためのものすごいプロセスであると思います。



私は自然の中で産みたいというインスピレーションのままに旅をして、臨月までライブしながら産むところを探してタイの山村に辿り着きましたが、これは私たちの人生の大切なプロセスだったんだと思っています。


それによって沢山の、心の痛みや辛かったことも含めてギフトがありました。




病院で産むことになったり、時には身体に異変が起きたり

本当にお産はいろんなことがあります。



しかしそれらは全て、ひとつひとつが本当にその人の魂にとって大切なプロセスであるのだと、いろんな人のお産のお話を聞いていて感じます。



100人いたら百通りのお産がある。

そしてそのお産はどれも、かけがえのない生命の輝きで溢れていると言うこと。






そしてね、生まれてきてから私たちはもう一度本来の自分に産まれ還る時がくるんですよね。





その旅を楽しんでゆこう✨💕







さてさて、ついに糸島でのコンサートが決まりましたので

お知らせします✨✨✨

奉納演奏以外で、糸島では初のコンサートです。


ぜひぜひ来て音を浴びて欲しいです〜✨✨✨






2021923日秋分の日 祝日 


✨3時開場 

 田園茶屋いとわさんの美味しいおにぎりとお飲み物をお召し上がりください

✨コンサート3時半スタート〜5時頃まで

✨コンサート参加費2500円+会場費1000円(おにぎり&ワンドリンク付き)



実り豊かな天と地に感謝し祈る宴&

Newアルバム〜天色夢〜リリースを記念して

CDの誕生は今磨き上げております為もう少し伸びそうなので前祝いになりそうですが🙏


今回のアルバムに参加してくださった

素晴らしい即興キーボード奏者の今井てつさんとギター&ジャンベにパートナーHIROを迎え


小さなコンサートを開催します




場所は糸島の【田園茶屋いとわ】さんです🍙




お席に限りがございますので、こちらのアドレスまで【秋分の日コンサート予約】と書いて事前にご予約ください



◯ご氏名

◯電話番号

◯参加人数

お子様がいらっしゃる場合は年齢をお知らせください。

小学生以上 参加費1000円(おにぎり&ワンドリンク付き)です。


oasis.amayirom@gmail.com   

又はFacebookより空色カミュとお友達の方はメッセンジャーからご予約でもオッケーです💕



音は人を健康にする

音は人を導く

音は魂を磨く

音は心を豊かにする

音は人をまあるくする



だからこそ、生で音を感じて欲しい。

今だからこそ、届けたい唄があります。



もちろん、色々気をつけつつ


お逢いできることを楽しみにしております💕🌏







Newアルバム〜天色夢〜

ご予約承りまり中です

ネットショップはこちら💁‍♀️


https://amayirom.base.shop/


お届けは9月後半を予定しています。