2020年6月6日満月🌕

女神たちの祈りの唄と舞
〜産唄舞花〜ウミウタマイカ

昨夜はメンバーだけで集まって、
祈りの舞台を自然の中で行いました🌹✨✨





今年の1月11日より始まった
この女神プロジェクトは、
当初は6月6日の満月に
棚田にうつる満月の光を浴びながら
五穀豊穣を祈って唄い舞う予定でした。


(祈りの舞台として企画もしていたのですが、
 コロナの影響もあって人を集めるイベントとしては残念ながら流れてしまいました。)

ワークショップも途中でお休みとなり、
まさかの自粛期間がやってきて!


こんな風になるとはまったく想像していなかったけど、内なる宇宙と対話は更に深まり


今、この時代に

本氣の祈りの音と踊りが
益々大切になっている!!

とわたしは
感じました。


オンライン化が進む中
やはり大地を踏みしめ
女神たちが集まり小さな輪を産み
そこに光の花を咲かせることは
とても尊い行いであると
確信したのです🙏✨✨





私たち一人一人が
内なる女神しっかりと繋がり
祈りを捧げる


産唄舞花〜ウミウタマイカ〜は
宇宙と地球をつなぐ巫女的役割でもあるので


地球へ感謝を捧げ
五穀豊穣を祈り歌うための

まずは一人一人の中にいらっしゃる
唄い踊る女神さまを解放していくワークからはじめました。



浄化と解放を
ムーブメント瞑想、ハミング瞑想や
様々なワークを通して進めていくと
鳥たちがたくさん歌っているのが聞こえました。


鳥のようでいいんだというメッセージを
わたしは感じました








そしてみんなで歌った〜あわうた〜


自分自神がこの世界を
新たに創造していくんだよという想いを込めて
あわうたを歌いました。



第一回目のワークショップ
最初は 歌うこと
踊ること
自分を表現することに
それぞれ、どこか恐れがあったメンバーたち。





でも、、、
あれ、、あれれ??


みんなワークを通して
あっという間に楽しそうに唄い踊っている現象が!!笑



なんか思い出した!!







そう、その感覚です。


ずっと、求めていたよね。
こんな風に自由に歌うこと。

踊ること。。。



そう
あなたはもう
はじめから
知っていたんだよね✨✨✨




💠✨✨❤️✨✨💠




今回集まった女神さまメンバー


Miho
  Mihoko
 Mari
  Kumi





みほさんは火の女神
 みほこさんは水の女神
まりちゃんは風の女神
くみちゃんは大地の女神
わたしは空の女神と繋がって。。。



それぞれが、内なる女神を会話して
エネルギーを感じながら自由に唄い踊るとき
私たちは光の花になるのです✨✨




産唄舞花には
こうしなければならない。
は存在しないのです。




生まれ出ずるままに。
 流れのままに。
内なる宇宙と繋がり
生命を発露する。。。


昨夜の女神のエネルギーをいっぱい込めて
動画を創ったので
ぜひご覧いただけたらと思います🌞🌕🌈💕✨








みんなと出逢えて本当に良かった。
本当に心からありがとう。



そして満月の日は一緒に踊れなかったけど
ワークショップを共にしてきた
火の女神さまみほさんの
新たな旅立ちをみんなで祈りました✨✨



人生ってワンダフル!!

地球ってワンダフル!!

愛しています!!







ありがとう!!

またやりましょう!


🌺🌺🌺🌺



わたしはこれからも
閉じ込めれた女神性を
音や唄、舞を通して
解放させていく


そして宇宙と地球を繋ぐ聖なる場を
生み出していきます🌴🌏🌿✨


ご縁ある女神さま
お待ちしています


産唄舞花〜ウミウタマイカ〜創始者  
空色 カミュ





💠空色カミュホームページ💠