JSA認定講座スタートしました♡ | 京都市内 アイシングクッキー&デコカップケーキ教室『カミュ吉のおうち』 ≪JAS認定校≫

京都市内 アイシングクッキー&デコカップケーキ教室『カミュ吉のおうち』 ≪JAS認定校≫

前々から気になっていた『アイシングクッキー』日本初認定講師になれるお教室を芦屋で見つけ合格出来、憧れのクッキー教室を開きたいと思って居ます。宜しくお願いします。資格を取って、一緒にアイシングクッキーを広めませんか?アイシングクッキー認定講師受講生募集中!

おはようございます
JSA認定講師0期生のカミュ吉です

夏休み、いかがお過ごしですか?
リオオリンピックも開催しましたね〜

なかなか、バタバタの夏休みでブログが更新出来ていませんが、JSA認定講座レッスンもスタートしました


今回お越しいただいてる生徒様は城陽市からお越しのY様
Y様、とっても可愛らしい女性で、ピンクが大好きで良く似合う方なんですが、なんと、子育て中の2児のママ
子ども達の年齢も近いので、夏休みの宿題の事や習い事の事などもお喋りしながら、レッスンさせていただいてます

さて、Y様の1回目の作品はコチラ
{0EEBC082-1B0D-4935-AEF4-ED01BC6151BB}
大好きなピンクをメインに可愛いおリボンとハートのクッキーが出来上がりました

2回目のレッスンでは、バッグのデザインを考えてきて貰うのが宿題になるんですが、とっても可愛いデザインを書いてきて下さいましたよ
コチラ
{837401FE-D17F-41C5-BA24-86D7C38CC16C}
イニシャルのチャームもつけて、オリジナル感満点のバッグです

そして、それをクッキーにしたものがコチラ
{234B5E52-EB5E-4923-A3D4-140DFEAF7962}
Y様はゼブラ柄がとても上手で、狭いスペースでも、上手に模様を描いてらっしゃいました
ゴールドのアラザンでMと入れたバッグも素敵ですよね
陥没防止の事や滲み防止のお話もさせていただき、それを考えながらアイシングして下さってました

3回目のレッスンでは細かいパイピングを使って、ガールズアイテムのクッキーを作っていただきましたので、またご紹介させていただきますね


お読みいただき、ありがとうございました


にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村