シンガポールスリング@Long bar | シンガポール日記

シンガポール日記

シンガポール赴任後、狭い部屋で嫁ちゃんと二人暮らし。
嫁ちゃんと、シンガポール情報と、ときどきゲーム。

シンガポールの有名なお酒といえば、シンガポールスリング!

{7179158D-3020-4226-9B95-4542C4AA1847:01}


そして、シンガポールスリングの有名店といえば、ラッフルズホテルのロングバーです!

{AE9B1B6E-182A-46B1-88D6-5718E45419B5:01}

シンガポールスリングの発祥の地です。
平日は、朝11時からやってます。

ラッフルズホテルの角っこの二階にあります。このバーとしても、発祥地!というのがセールスポイントらしく、黒板で広告してました。

個人的には、広告なぞせず、格式高い感じでいてほしかったのですがショック!

机の上に見える麻袋には、食べ放題のピーナツがあります。
ピーナツの殻がそこらじゅうに落ちてて汚い、という噂を聞いていたのですが、朝だったからか、全く落ちていなかったです。殻入れもちゃんとありました。

{125B960C-8963-40A8-9834-35FC726EF2A4:01}

メニューはこんな感じ。
シンガポールスリングは27ドル。高い…。足下見られてる感じがします。

うちらは、シンガポールスリングと、なんかその下にあった普通のスリングを頼みました。

味は、フルーティな感じです。
フルーツが苦手な俺ですが、美味しくいただけました。

ただ、値段のこともあって、ここのS'slingは、一度飲めばもういいかな…という印象。とはいえ、有名店なので、一度行ってみることをお勧めします!