W杯ロシア 決勝ラウンド16 | 青い森と山の田に・・・

青い森と山の田に・・・

青森山田高校サッカー部を勝手に応援しています

さあ、決勝ラウンド16、
日本代表は、ベルギー戦でした
 
とにかく残念、残念、残念の一言です
厳しい状況の中、戦った選手の皆さん
 
お疲れさまでした
 

2018ワールドカップ ロシア

 決勝トーナメント1回戦

7/73(木) 日本時間3:00KO

 日本 3-2 ベルギー

得点:後半3分 原口選手

    後半7分 乾選手

 

    

前半は、一進一退、圧倒的な守り攻撃を見せるベルギー

しかし、日本もかなり攻勢に出てスコアレスドロー

後半早々、柴崎選手のパスから原口選手が先制弾

その後、乾選手のロングシュートが決まり

 

「これは、行けるか?」と思ったとたん後半24分から

怒涛のベルギーの猛攻に会い、立て続けに被弾(iДi)

川島選手のファインセーブもあり、期待が募るも

セットプレーからのターンノーバーからベルギーの決勝点

 

まさかのルカク選手をスルーしてのラストパスになるとは・・・

さすが、ベルギーです あと一歩まで追い詰めた日本ですが

悔しい敗戦となりました

しかし、どうでしょう、世界の誰が、この接戦を予想したでしょう?

 

SAMURAI BLUEの皆さん、大変お疲れさまでした

久しぶりにワクワクさせていただきました

今後の代表に期待が持てる、今大会でした

そして、ベルギーには是非とも、優勝して欲しいですね

 

 

さて、現在、朝の5時、さすがに眠いです(´□`)

今日も、皆さん、お互い様頑張りましょう