アルガワークスのSavile Row【サヴィルロウ】 それは通りにあらず | トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート

トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート

トリッカーズにをいかにかっこ良く、かつスマートに、そしてモテるコーディネートで履きこなすか!
という完全に自分勝手なブログですw
まあモテたいだけという噂も、、、

$トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート




こんにちは!
どうも僕です。


Savile Row


サヴィル・ロウと聞いてみなさんは何を考えますか?




僕はイギリスが大好きです。

イギリス旅行には2度行ったことがあるんですが、行きたい名所というか通りが2箇所あったんです。


イギリスに興味を持ったきっかけはやっぱりビートルズ



中学生の時にはよく聴いていました。
聴き始めるようになったのは英語の授業でジョンレノンの「イマジン」が取り上げられ素晴らしい曲だなと、中学生が生意気ながら色気づいた時からですかねw


塾の先生にジョージに似てると言われたのもタイムリーだったのかもしれません。
うは、そんなに似てないですよw



そう、まず一つ目の通りAbbey Road



ビートルズのアルバムに「Abbey Road」と言うアルバムがありビートルズの事実上最後のアルバムなんですが、ホントはエベレストという名前のアルバムになるはずだったのを、エベレスト山の寒いとこに行きたくないポールが、

「スタジオ横の道路でちゃちゃっとジャケット写真撮っちゃおうよ!」

っていう意見によりあの有名な横断歩道のアルバム写真になりました。



¥2,000
iTunes
※モバイル非対応



前置きが長くなりましたが、ここからがタイトルの通りですw

もう一つ僕がイギリス観光で行きたかった通り、それが



Savile Row


なんです!

( ´Д`)=3 フゥやっとかよ!

と思われた方、スイマセン、、、

このサヴィルロウという通りはロンドンのメイフェアという地区にありオーダーメイドの名門紳士服店が集中していることで有名な通りです。

日本語の「背広」の語源になったことでも有名で、ギーヴズ&ホークスやオズワルド・ボーテングなどのビスポークテーラーが軒を連ております。



$トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート

↑オズワルド・ボーテング氏。
僕の姉はこの御方と2ショット写真をとっておりました。。。
ウラヤマシス(;´ρ`)




この

サヴィルロウ

と同じ名前のアイウエアー

Savile Row



$トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート




がここ最近注目されております!!!






米英ではファッションデザイナー、ラルフローレンやエリック・クラプトン、ジョン・レノンのブリティッシュミュージシャンからハリソン・フォード、アンソニー・ホプキンス、ロビン・ウィリアムス、ジョニー・デップ、ショーン・コネリーなどのハリウッド・スターも着用したことで元々名前が通っていたのですが決定的だったのが


$トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート




ハリーポッター


$トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート





ハリーポッター君の代名詞とも言うべきまんまるメガネもこのブランドです。



アルガワークス


という英国の工房でひとつひとつ手作りで作られ



「Rolled Gold」



という特殊な製法が特徴です。

「Rolled Gold」とは通常24金眼鏡を作成する際、柔らかすぎるので加工の段階で他の金属を混ぜて14金、18金を使用するか金メッキを施すのですが、「Rolled Gold」を用いる事により24金の輝きを保ちつつ耐久性も確保した革新的なシステムです。



ファッションマガジン


【POPEYE】


にも取り上げられ、この丸メガネは日本でも知名度を上げました。



ここ最近のトラディショナルな装いにぴったりですね!!!
もちろんトリッカーズとの相性は120%!

なんてったってSavile RowとTricker'sは同じ英国出身ですもんね。


超お勧め&プッシュプッシュです!!!



ポチッとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村