トリッカーズと雨の日 | トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート

トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート

トリッカーズにをいかにかっこ良く、かつスマートに、そしてモテるコーディネートで履きこなすか!
という完全に自分勝手なブログですw
まあモテたいだけという噂も、、、

こんばんはー!!!
引っ越して靴の置き場所が無いツバチャン( 'Θ')ノですw


さて今回は



雨の日




のお話です。


いつも革靴と共に生活したい!
履きつぶしていい味出したい!





ふむふむ、分かります分かります。



しかしいつも晴れの日とは限りません。

革の天敵、との戦いですがな(´・з・`)



まず雨の日は



スエードの革靴を履きなさい!!!!




どーーーーーーん!!!


太古の昔から雨の日と言ったらスエードと相場は決まっていますw




トリッカーズボールトン(M5633)のスエードなんてどうでしょ???



iPhoneカバー&ノートプレゼント♪【Tricker’s】 トリッカーズ M5633 カント...




かっけぇ!!!



お手入れが革靴の中でも比較的楽なスエード君は優秀で、防水スプレーを振ると面白い様ように雨水をコロコロ弾きます!!!


そこで僕のオススメの防水スプレーはコレ!!


Saphir Noir(サフィール ノワール)ウォータープルーフスプレー【あす楽対応】(ツヤ革...





起毛用防水スプレー



水を弾くのと同時に栄養も与えてくれます。

起毛には専用の防水スプレーを使いましょう。




水を弾くだけでなく、汚れも寄せ付けない効果があるので必ず振っておきましょう。



振る時のポイントとして、


シミにならないように極力離してスプレーするように心がけましょう!




でも極力


雨の日はお気に入りの靴はお休みさせてあげること


ですね。



オールデンのコードバンなんかに雨染みができた日にはもう一日気が気じゃありませんw


コードバンはすぐシミになるので要注意ですね。


普通の革靴は日頃からワックスでちゃんとお手入れしてあげていれば多少の雨
でもそれほど心配は入りません。



靴磨きの天才、ブリフトアッシュの代表長谷川さんは



「アニリンやヌメ革の様な触っただけで手の跡がつく様なものは、防水スプレーを。」



とのことです。

防水スプレーも蓋をしてしまうからあまり何でもかんでも使わない方がいいらしいですしね。




ではスエード以外のトリッカーズはどうでしょうか???

ズバリスエードでなくとも雨の日には比較的強い革靴だと思います。



特にダイナイトソールコマンドソールは滑らずよさげです。



カントリーラインというぐらいですから田園での作業を想定してあるしやっぱタフですわ!!!


つま先のメダリオンは飾りだけでなく湿気を逃がす効果もあるとか。




しかし、雨の日に履いた靴にはお手入れは忘れちゃダメですよー(´・з・`)



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村