ウイングチップ、メダリオンってフォーマル? | トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート

トリッカーズ | Tricker's モテるコーディネート

トリッカーズにをいかにかっこ良く、かつスマートに、そしてモテるコーディネートで履きこなすか!
という完全に自分勝手なブログですw
まあモテたいだけという噂も、、、

風邪引いてまんねん byカ◯ゲン

どうもつばちゃん( 'Θ')ノです。

まず、今回は皆さんが間違ってしまいそうな


トリッカーズのコーディネート


をお教えします!!!




メダリオン



って御存知ですか?

そう、靴のつま先にあるぼつぼつした穴の装飾のことです。



その爪先をメダリオントゥと呼び、パーフォレーテッドトゥやアメリカではパーフトゥといったりもします!!!


厳密にいうとブローグスというものからの説明になり、長くなるのでこれはまた次の機会に(^^ゞ
早めにトゥの形状などわかりやすく解説しないとですねー。




カントリーライン


において見られるこの装飾。

メダリオンを見て

「あっ、トリッカーズだ!」

と思う方も多いはずw

日本人は革靴の歴史がまだ浅いので、まだそのTPOをきちんと理解してる人が少ないよに思われます。


「革靴なんてどれもキレイ目だから大丈夫でしょー。」

なーんて思ってたら大間違い、、、


実はこのメダリオン、実はかなり


カジュアル


な革靴なんです!!!

もしあなたが厳格なパーティーにお呼ばれして折角フォーマルな格好をしていても


このウイングチップのメダリオントゥを履いていたら

そこに居合わせた紳士淑女の皆様は

「(´・∀・` )アラマァ」

ってことになりかねませんw

そんな機会そうそうあることではありませんが



その知識を知っているかどうか、
TPOにあったコーディネートが出来るかで

男の良し悪し、

そう!

モテるかどうか

が決まるのです!!!!


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村