パソコン作成計画!第六回 | ・・・初心者が自作PCを作るブログ・・・

・・・初心者が自作PCを作るブログ・・・

どうも!ちゃんちゃんです♪
最近パソコンの勉強?知識を覚えています。
だったら・・・自分で作ってみようって!ことですw
素人なので・・・ベテランさん、いろいろ教えてください><

lω・`)どうもちゃんです


昨日ほとんど決めてしまったので・・・・
ブログに書く事がありませんね~・・・

とりあえず・・・・HDDです。

とりあえず・・・電力がどのぐらいかかるかですよね・・・・

>>大抵のHDDには使用電圧、電流が記載されています。(HDD表面のシールにプリントされている)
消費電力は電圧×電流なので3.5インチHDDの場合例えば、
5V 640mA、12V 1040mAと記載されていれば、
(5×0.64)+(12×1.04)=3.2+12.48=15.68W となります。(1000mA=1Aなので単位には注意)
目安なので多少前後しますが大体の消費電力は求められます。


だ・・・そうです・・・あまり理解できてませんw

HDDの増設によって電力がパンクすることはないらしいです!
時代は進化しているようで・・・
HDDは中のプラッタってモノに書き込んでるのかな?・・・
それプラッタは古いものだと、1枚?で6GBしかないらしいです!
新しい物だと100GBだそうです・・・

プラッタが何枚入っているか、いつ作られたのか大事らしいです!

新しい物のほうがいいってことですね・・・

ほうほう・・・
1TBとかでも・・・・同じってことですよ?・・・
HDD何個入れてもいいってことですかね?

lω・`)まぁ・・・4、5万で作るのつもりなので・・・無理そうですけどw
って事で・・・

今回は・・・このへんで!
でわでわ^^