今日は某893さんとカレーを食べに行きました。


前から美味いと評判だけは聞いてた、


インド料理店ラクスミ。


地元では人気店。


開店がAM11:00、


平日だけどランチで混むのがいやだったので、


11:00前に着くようにして、


店前で待機してました。


言わなくてもわかると思いますが、


某893さんは店前でウ○コ座りです。


インド人もビックリしたとかしないとか。


ドアに掛けられた「CLOSE」のプレートが「OPEN」変わってすぐ入店。


そのビックリしたかもしれないインド人がどこでも好きな席へと。


貧乏性なので隅っこの2人掛けのテーブルにつくと、


そのビックリしたかもしれないインド人が(長いのでここからは勝手に店長と書きます)、


普通に流暢な日本語で、時間早いからこっちの広いテーブルでいいですよと。


おっさん2人して、そうすかー?とか言いつつ照れながら移動。


ランチと決めて来たんですが、


日替わりなのでなにかわからない。


店長が、今日のランチのカレーはマメと野菜とチキンから選んでと。


ネットの口コミでチキンが美味かったと書いてたのでチキンに、あとはナンとラッシーにしました。


ランチの中身は、まずカレーを選んで辛さを指定(甘口と中辛の中間みたいなのもおk)、


ナンかご飯を選ぶ(日本米とインド米が選べる様子)、


飲み物もラッシー(飲むヨーグルトみたいなやつ)とチャイとコーヒーだったかな?から選ぶ。


ナンとご飯はお替り自由。


例によって食べるのに夢中で写真は撮ってません。


なのでネットみつけたこれを・・・・・


ここをばクリック


中辛でも結構辛いとネットで見て知ってたのでオレは甘口と中辛の中間、


893さんは中辛。


サラダ、ラッシー、カレー、ナンの順に出てきたのですが、


ナン、でけぇし。おっさん2名ビックリ。


全長40cmは軽くあったと思います。


それも事前に知ってたのに実際見るとでかいでかい。


味は、


一口食べたら止まらない。


激ウマ。


辛いのは辛いんですが、


嫌な辛さじゃないと言うか、


とにかく美味い。


ナンがまた美味かった。


893さんは遠慮しましたが、


オレはナンをお替りしました。


かなり満腹。


これで¥880なら安い。


また行きたいお店です。