ファンコントローラーでつ。


画像は後でまとめて撮ります。


ファンコントローラー購入しまして、


付けようかと思ったら、


ケースファン2つの電源コネクターの形状が違う為NG。


水冷キットに付いてきたファンはおk。


全部で4つまで繋げられます。


ということはあと1つ。


付けようと思ってたグラボ&電源用のファン、


これに決まり。


ついでにケースファン用の電源変換コネクターも買っちゃおう。


ファンコントローラーとファン、変換コネクター2個で、


大体¥6500くらいですかね。


早速繋いでみましたけどもー、


温度は全部表示されたますな。


ところがファン回転数、


1つしか表示されてません;;;;


ですよね、


表示されてないファンよく見てみると、


線が2本しか出てません。


つまり、


電源とアースしかないんですな。


もともと回転センサーが付いてないのです。


これは折角なので交換しなければ!


ということで、


ファンをあと3つ買うことに;;;;


1週間でもう3回くらいPCショップに行ってまつ;;;;