日曜日にチームコンサルで
師匠を訪ねて新宿オフィスに
行くと決めて


数日後にパパから
沖縄にリトリートに行くから


「居ないよ!と言われ
かなり焦りました。



前に言われていたのに
自分のことに忙しくて
すっかり忘れて


日曜日にパパに
子供たちをお願いできると
思い込んでいたのです。



県外から長距離バスで来てくれる
仲間と師匠で夜ご飯を食べて
帰ろうと約束したから


2食分を準備しても良いのだけど
兄弟二人だけではちょっと
寂しい思いをするかも・・・?


二人に横浜のおばあちゃんを
訪ねてはどうかな?
と提案してみました。


すると、ばあばからお誕生日祝いが
欲しい長男がかなりの前のめりで


「いく!」と言ってくれて


午後から次男を連れて
横浜に向かってくれることに
なりました。



当日の朝、私が新宿のオフィスに
着いてから


「あれがない、これがない!」と
次男から電話が来たものの


その後は二人で仲良く
無事、到着した様子。



チームコンサルの成果発表の
直前におばあちゃんが家にいないと
電話がかかり焦りながらも
対応し


なんとか二人で乗り切ってくれ
後から来てくれたいとこやおねえさんと
餃子を作って食べたそうです。


お土産を買って横浜の実家に帰ると


おばあちゃんから、
今日はみんなが来てくれて
楽しかった!ありがとう!と
言っていただき嬉しくなりました。



子供を頼って
おばあちゃんを頼って
おねえさんやいとこも
来てくれて


甘えられる人がいるって
あったかいな!と
嬉しくなりました。



たまにケンカもするけど
以前には考えられないくらい
こんなに仲良くなって


頼もしくなったお兄ちゃんと
素直な次男に会えた


家族の愛と
二人の成長を感じられた
素敵な日曜日になりました。