旦那様の浮気や不倫を知ったら、離婚しかないと思っていませんか?

旦那様の浮気や不倫で悩んでいませんか?

浮気夫・不倫夫とは離婚?再構築?と悩む前に
まずは自分の幸せを決めましょう♪

笑顔を取り戻し、幸せになりましょう!
心の再生をお手伝いをしている
カウンセラー 嘉村 悠です。



夫の不倫がわかる前、
夫が浮気・不倫をしたら
離婚しかないと
思っていました。

それは
ドラマなどで再構築を
描いたものを見た記憶が
なかったから。


再構築という道が
あるということを
知らなかったんです。




夫が不倫した事実から
夫は他に好きな人が
できたから結婚生活は終わり。


でも、私は家族というものを
あきらめたくなかったので

離婚を考えると
とても苦しくなっていました。




「夫婦が離婚しても
 子供にとっては
 お父さんとお母さん。
 だから、それも家族じゃん」

「家族というものに
 執着しすぎなんじゃない」

という人もいたけれど、
心のどこかで違和感を感じていました。


もし、そういう違和感を感じたら
そこに焦点をあてて考えてみてくださいね。



みんなが知っている言葉であっても
人によっていろいろな解釈があります。

それに惑わされずに
自分は何を大切に考えているのか
ここを見つけておくことが
とても大事なような気がします。



私の「家族」の定義を考えると
再構築はぴったりな手段でした。

これはこれで、
修業なんですがw

自分の大切にしたいことが
守れる方法や手段を選んで
行動していくことが大事だと思いますよ。



にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村