--------------------------------------

辛いことが多かった人生を歩んだ方は

辛い記憶が思い出せません。

--------------------------------------

 

たくさんたくさん苦しい記憶がありすぎて。

それを感じたくなくて、押さえ込んでしまったから。

 

 

「わかるわ~」と、共感される方もいらっしゃるでしょう。

 

「たとえば、どんなことが辛いですか?」

と、問われても

 

日々が問題だらけなので

いったいどれを説明していいのか

 

大きな問題がどれなのか

ささいなことの積み重ねで

わからなくなりませんか?

 

 

過去にいじめられたりとか

虐待を受けたり

お父さんとお母さんのケンカが絶えなかったとか

 

つらい人生を送られた方は

その辛い記憶が多すぎて

 

いったいどんな場面をカウンセラーに

説明していいのかわからない状態です。

 

 

ただ、現在問題を抱えている人と大きく違うことがあります。

 

それは、その記憶を押さえ込んでいると言う事です。

 

辛い記憶が多すぎて出てこないというだけではなく

その記憶を思い出したくないんですね。

 

思い出すと

 

悲しい

辛い

重い

暗い

 

などなど このような感覚を

感じたくないんです。

 

ただ、ただ、辛くて苦しい感情で

涙があふれてしまいます。

 

 

怖いから

 

苦しいから

 

 

苦しい感情を感じたくないから

記憶を思い出さないように

押さえ込んでしまっている状態です。

 

 

そして、ご本人は感情を押し込んでいることに

気がついていないことが多々あります。

 

 

ここが問題で、とても重要なことなんですね。

 

 

本日の相談者の方は

ポチの家のカウンセリングの

『体験』に来られました。

 

まさに、上記の状態です。

 

涙があふれて止まりません。

 

でも、明るくにこやかなんです。

 

そこが私の胸に刺さるんです。

 

 

無理に記憶を思い出さなくてもいいんです。

 

 

大きくて重い暗いその感情にフォーカスして

記憶ではなく、感情をクリアリングしてみることにしました。

 

 

そしたら

そしたら

 

お~~~♪♪

 

 

 

 

あんなに泣いていらっしゃったのに

 

10分後には

 

 

 

 

『ない? ない!? ないっ!??』

 

『苦しい 暗い 悲しい 重い 逃げたい・・・ 消えました』

 

『なんで?  なんで?』

 

『不思議  不思議』

 

と、二人で感動して、大笑いです。

 

 

感情を抑えた『マスク笑顔』ではなく

 

『ほんとうの笑顔』


周波数が高いんです。

 

つまり、ご本人の波動が上がっているんですね。

 

そして、それは伝播するんです。

 

だから、周囲の波長も上げてくれますね。

 

 

気分が良くなります♪

私も、とっても気持ちが良くて

ただ、ただ やわらかな波長に包まれました。

 

自分自身が癒されると

今度は

癒す人へとなるんですね~。

 

 

 

 

 

【お知らせ】

■7月13日 19:00~22:00  
 キャラクトロジー ベーシック1day 夜間

https://www.reservestock.jp/events/359280

 

■7月27日 11:00~18:30

キャラクトロジー ベーシック1day  コラボ

https://www.reservestock.jp/events/354468

 

■7月31日 11:00~18:30

キャラクトロジー ベーシック1day

https://www.reservestock.jp/events/355868

 

 

■無料50人カウンセリングご協力求む!

店頭にて無料で『浄化療法カウンセリング』をいたします。

50人様に2万円の個人セッションを!!
アンケート・ご感想を集めています。
ぜひぜひぜひ、ご協力をお願いします。

 

8000円の体験チケットをプレゼント