虐待・・・

 

 

『いまはそんなに気になりません』

 

虐待を受けた方はこうおっしゃいます。

 

カウンセリングでは

まず第一声が

 

『いまはそんなに思い出すこともないし、今の私に影響は無いと思います。』

 

こうおっしゃる方がほとんどなのです。

 

 

そうですよね
そうなんです。
だって

だって

思い出すとつらいです。

 

忘れることに務めなければ・・・

 

そうしなければ

生きることが出来ないから。

 

 

そして

『過去のことだし♪』

 

 

明るく笑っていらっしゃることが

なんとも私の胸を打つんです。

 

 

 

 

 

”いきる”という強さに感動します。

 

 

でも、だからこそ伝えたいことがあります。

 

”乗り越えたと思っている過去”

 

”気にならなくなった記憶”

 

 

これが

ほんとうは

まだ

癒されていないことが多々あります。

 

 

見ないようにしているだけ

 

気にしないようにしているだけ

 

そうして、日常をすごしていることがあります。

 

 

 

 

だって

感じたくないから・・・・・。

 

 

だって

すごく怖いから・・・・・。

 

 

”それ”を

思い出すと恐怖を感じるとき

 

 

 

まだ癒えていない

見えない心の傷が

じつは肉体に残っています。

 

 

 

恐怖を感じる記憶は

 

ほんとうは

 

まだ

 

癒えていません。

 

 

ただし

あぶないから

ひとりで取り組もうとしないで下さい。

 

ひとりでは

解決は無理です。

 

 

でも
でも

その恐怖は癒してあげなければ。

 

 

キツイ言い方になるかもしれませんが

 

 

------------------------------

それは解決しなければいけない

人生の課題なのです。

-------------------------------

 

 

本当は、

 

見ないふり

感じないふり

関わらない

思い出さない

 

 

 

をしているだけ

という状態から

 

 

勇気を出して

心の奥底の断捨離をしませんか

 

 

 

 

ZOOというアプリで、スマホでセッションは出来ます。

ですので、距離は関係なく遠方の方もカウンセリングは可能です。

 

 

■個人セッション

うまくいかないは人生の課題。病気まで終わる本気のセッション
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/21824

 

■キャラクトロジー1day

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/21824

 

■facebook
https://www.facebook.com/taeko.satou