福岡はあたたかい冬が終わろうとしています。

 

ほんとうに寒い日がなかったといっても過言ではございません。

 

 

梅は満開

確定申告も満開真っ最中です。

 

あと少しで確定申告も終わりますので
キャラクトロジー1dayを咲かせようかなと思います。

 

 

さてそこで!

 

キャラクトロジー1dayっていったいなあに?

 

と、思っていらっしゃる方へ。

 

 

いつも、わいわいなんだか楽しそうにやってるけど

心理学のなにがそんなに面白いの?

 

ですよね。

そう思いますよね。


キャラクトロジーと私の修了した梯谷メソッドの病気をやめる心理学は

視点が違うのです。

 

 

目の前の問題をどのように解決していますか?

いま、現実に起きている問題に対しての解決方法がちがいます。

 

たとえば

ひどいことを言われて

傷つき、腹も立っている状態をどうしていいのかわからないとき

 

みなさんはどのように解決されていますか?

 

どんな風に問題に向き合おうとしてますか。

 

 

よおおく思い出していただきたいのですが

 

なんだかいつも 同じ事をぐるぐるやっていませんか?

 

私の場合だったら

 

《自信がない自分がいる》→《言いたいことがいえない》→《ひどいことを言われる》→


《でも言い返せないのでがまんする》→《こっそり泣いたり怒ったり》→《また日常にもどる》→

 

《自信がない》→《辛いことがある》→《がまんする》→《自分なりに気持ちを落ち着ける努力をする》→《日常にもどる》→《自信がない自分》→《ばかにされる》→《がまんする》→爆発!!

 

 

というエンドレスで生きていました。

 

 

心の声は

 

《あんな言い方しなくてもいいじゃない・・・》

 

これ、取れるんです!

すっごく気持ちが軽くなるんです。

 

性格まで変わるんです。

 

 

 

つまり、相手の言い方に傷ついたり

相手が悪いんだ

相手の態度がひどいんだ

 

と、ベクトルは相手に向いていたんですね。

 

 

これはですね

相手のせいにしている状態です。


 

目の前の問題に対してどう解決していくかということ

 

ではなく!

 

この問題の大元の原因はなんだ?
 

ということを探って

 

見つけ出し

 

そして、自分の中の傷を癒せば

 

目の前の問題が解決していきます。

 

 

 

1dayでは、病気をやめる梯谷メソッドは扱いません。

 

山本美穂子先生のキャラクトロジーのメソッドで

 

《こころのしくみ》を朝から夕までみっちり学びます。

 

しかも

楽しい♪

 

 

受けてもらわないと

そして

実際に体験していただかないと

その気持ちよさはわからないのですが

 

誤解が解けたときって 『あ~~!!』ってすっきりしますよね。

 

あの感覚の大きいバージョン!
しかも、おまけ付き。

 

おまけとは 天からギフトが届きます。

 

あ!!

 

キャラクトロジー1dayの日程のお知らせがまだでした

 

2019年 3月13日 と3月30日     

11:00~18:00

場所  ポチの家 2階

 

お飲み物、お昼ご飯はご持参下さい。

 

お申し込みはリザーブストックからお願いします。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/21824

 

お問い合わせ、質問などはメールやfacebookのメッセージで受けております。

info@pochihouse.net

 

3月27日はリンでエネルギー調整をされる

山下あきさんとコラボ1dayです

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/21824

 

天からギフトをもらいませんか

お待ちしています♪