うーーっし!

キティ新幹線に乗るぞ~!

 

 

am6:00 博多駅

 

いくじょ~(^^)v

 

 

 

 

とにかく

私は

すっごい方向音痴なんです。

 

それも、ひどい。

皆さんの予測を軽く超える

方向音痴なんです。

 

何がすごいって

自分の家に帰れないくらい。

 

ちょっと車で出かけて

お買い物スーパー圏を出たら

もう迷子です。

 

あたしんちどこー?

って。

 

方向音痴の人ってどうなんでしょうか。

私は、電車にも乗れないんです。

 

どの電車に乗っていいのかわかんないし

まず検索が出来ません。

 

ホームは右側と左側とあるし

どっちが どっちなん?

行きとか帰りとか方向も

わかんないし。

 

 

特急とかあるから

勝手に乗っても

止らない駅もあるんでしょう?

 

 

はあ??

 

 

ですよ。

 

どこが停まる駅なのか

書いてあるんですかね。

 

 

なんか、暗号化されてて

私だけには内緒の回覧板とか

回ってるんじゃないですか?

 

生まれてこのかた

私には電車の情報が入って来ませんがね。

 

 

 

とにかく、地理的なことがゼロだから

ホテルも取れないし

新幹線の予約も

ぜ~んぶ

いもうと姉ちゃんに頼みました。

 

 

福岡も大阪も

駅員さんが親切です!!

 

車椅子なのでホームではなく

出発までは待合室で待機させていただき

出発時間になったら

待合室までお迎えに来てくださいました。

 

 

さながら私は美空のひばりちゃんでした。

 

紅白のおおとりの美空ひばりを

スタッフが出番前にお出迎えに行くようなもんでしょう。

 

 

 

エレベーターで舞台まで上昇し

ホームで熱唱🎤出来るように

お膳立て

 

 

 

普通だったら

エレベーターって どこ??

どのホームに行けばいいの?

私が乗る新幹線はどれ~?

 

 

6号車なのか9号車なのか

12号車なのか

いっぱいしるしがあるから

どれ??

 

どこが出入り口なの~アセアセ

 

 

なんか

も~

たくさん機能がありすぎて

使いこなせないスマホみたいですよ。

 

結局、使わない機能は

あるだけ迷惑ってレベルの人間なんです。

 

 

ぜ~んぶ

駅員さんがやってくれるんです。

 

 

 

 

 

キティ新幹線がきました!!

 

 

乗車させてくださって

車椅子も保管してくださって

 

私はな~んも心配いりません。

 

 

 

ジャックバウワーのごとく

私を助けに待機してくださっていた

CTUテロ対策ユニットではなく

大阪の平野職員ラブ

 

平の職員じゃないですよ。

 

平野さんです。

 

とーってもご親切に

楽しくお話もしていただきました。

 

 

 

私が何時発の列車で

何号車に乗っているのか

ジャックとクロエオブライエンのような24ばりに

博多から新大阪の職員さんへ

すぐさま連携が取られます。

 

 

新大阪へ着いたら

職員さんが迎えに来てくださって

車椅子の私をホームに下ろしてくれて

 

今度は

大阪駅へ向かうホームへと

送り届けてくださいました。

 

 

 

ひとりではわからん。

 

絶対ひとりではわかりません!

 

歩けててもわかんなかったわ~。

 

 

出口があちこちあるし~

大阪駅と新大阪って

何がどうちがうのかも

わからんし^^;

 

 

 

 箱根駅伝で

バトンが渡されるように

佐藤が何人もの駅員さんに渡され

無事に大阪駅行きの列車に

無事に乗せて頂きました。

 

 

アンカーは大阪駅の女性の方でした。

全てのバトンは渡し終わり

佐藤は無事ゴール出来ました。

 

 

 

ほんっとおおおおに

ありがとうございます😊

 

 

 

さて!

 

これからです。

 

ここからが ま~~あ

大変だったこと!

 

 

大阪駅のホームから

外に出られなかったんです。

 

その大丸に入りたいんだけど

目の前階段で使えないし

エスカレーター乗れないし

 

エレベーターどこ~~^^;

 

 

ひ~~ん

 

8人くらい聞いたかな~

 

もうね

 

道を聞くのが

はずかしくって。

 

だって

「表参道ってどちら?」

とか

「北浜エリアって

どういけばいいんですか?」

って聞くならまだしも

 

 

わたしは

 

 

「よしもと劇場ってどこですかチュー

 

も~~

はずかし

はずかし!

 

 

いい年して

ひとりで

車椅子で

よしもと行く人いますかね

 

 

 

結局、梅田駅から徒歩4分の

よしもと西梅田劇場に行くのに

60分も車椅子で

うろうろうろうろしてまして。

 

不審者で通報されないだろうかと・・・・・

 

ありえないくらいの

方向音痴爆裂ですメラメラ爆弾ドンッ

 

 

60分ですよ

ろくじゅっぷん

 

方向音痴のギネスに即効で認定ですよね。

 

自分でも自分がわかりません叫び

 

 

さて
赤面しながらも

吉本劇場に到着です。

そこは砂利道で

ゆるやかな坂道が続いているんです。

 

車椅子では超大変!

 

そしたら

入り口で案内係の男性が

わざわざ近寄ってきて

すっと車椅子を押してくれました。

 

 

じつは、案内係の方は

よしもとの若手芸人さんだったのです。

 

 

 

 

トップシークレットさん!


トップシークレットさん

トップシークレットさん

 

 

ひとりで車椅子でよしもと行きに

60分もさまよって

自分の不甲斐なさに

落ち込んでいたところ

私を助けてくれたのは

 

 

 

トップシークレットさん

 

 

大ファンです!

 

応援します!

 

 

 

トップシークレットさんは

 

 

やさしくて

かっこよくて

面白くて

最高です!

 

 

で、

トップシークレットさん

写真を撮ってもらいました

 

はずかし~

 

 

 

 またまた、不思議なことに 

ドジをして30分も

時間を間違えて行ったのでした。

(60分もさまよって30分も間違うという、勘違いのギネスがあれば新記録です)

 

なので、撮影場所は

私一人でした~♪

 

 

それもラッキー!!


とにかく

何もかもラッキー!!

 

 

漫才も吉本新喜劇も面白かった~。

 

一人でも よしもとは行ける!
車椅子でも よしもとは行ける!

足を折っていても よしもとは笑える!!

 

 

すちこ最高。

アドリブ天才~♪

 

 

また行くぞ~♪

 

 

トップシークレットさん

応援してくださいね!