リターン! | 御意見募集中@コネタ専用

リターン!

 いっぺんこのブログ止めたはずなのに戻ってきてしまいました。


 前の登録情報が生きてたようなので、新規登録ではなくそっちで書いてしまってますが、大丈夫なんでしょうかねぇ……? 

 パスワード変更しようとしたら出来なかったのは、もしかしてそのせいなんでしょうか? そのうち別ウィンドウでIDとパスワード要求されたんだけど、何度入力しても同じ窓が出てきて、しょうがないからブラウザバックでログイン前のページに戻ろうとしても、何故かまた同じことになるし(パソコンのことはあんまり分かりません)。
 しばらくしたらまた入れるようになったんで、こうして書いているんですが。


 前にこのブログをやめたのは……ここを選んだ理由が、「ランキング上位で賞金」の文句に引かれて、という生臭いものだったのがやけに気になったからです。あと、他でも三つほど並行して日記を書いてるので、これ以上増やさない方がいいかとも思ったんで。

 そんな風ですから筆もまったく進まず、やめた時には、始めた当初書いた記事が一つ、あとは書きかけの記事一つという状態でした。というか、実のところ、数日で飽きたというのが正確……。


 でも、最近またブログをやりたいという衝動にかられてきて、めぼしいサービスを調べてみても、なかなか自分の気に入る所がないんですね……!

 自分の好みとしては、画面は単純な方がいいんです。コメントとかトラックバックが一つの画面にずらずら並んでいたり、商品の宣伝が大きかったりして見づらいのは嫌。ひょっとして、カラフルすぎるのも嫌……なのかな?

 そうしたら、そこそこ良いと思えるところがここしかなかった。もちろん、前にここで始めた時にも同じような理由で選んだんですし、いちおう満足できるサービスで心当たりがあるのもここぐらいなものだった。

 出戻ったのは、結局そんなわけ。前に嫌悪感のあった賞金については、今は気にしない方向で考えてます。



 そういえば、今まで書いてた他の三つの日記との差別化ですが。このブログでは、突発的に疑問とか悩みが出てきた時、その事にだけ話題を限って書いていきたいと思います。

 他の日記では、今までだらだらと日記書いてたところでは変わらずだらだらと書き続けますし、もう一つはオンラインゲームのプレイ記録、残り一つは裏日記兼ネタ帳なので、使い分けはできると思います。……とか言って、続けるうちに、どれも同じようなものになってしまうかも知れませんが。



 以上のようなわけで、出戻ってもまたいつまで続くか分かりませんが……ま、ひとつよろしく。